花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

GW シャトレーゼ工場見学



実家へのGW帰省を利用して、シャトレーゼ工場見学へ行ってきました。
9時開始に間に合うように行ったのですが、すでに車が長蛇の列。。。
GW中は予約もできなかったので大人しく列に並びました。
50分ほど待って中に入れました。TDLなどで立って待つよりは車中で座っていられるのでまだマシ。笑
因みに車中にお父さんを残して他の家族で先に入っちゃおうというのは許されていません。笑
車で入場ゲートを通過することが必要です。

f:id:wildrose3:20170507101305j:plain

白州名水のトンネル

f:id:wildrose3:20170507102137j:plain

餡子を煮ているところなど見ながら進みます。

f:id:wildrose3:20170507101441j:plain

最後のお楽しみ!
アイスの試食エリアです。
6〜 7種類くらいのアイスが試食できました。
私たちが食べたのはこの三つ。

ぶどう玉シャーベット
豆のきわみ たい焼き最中
アイスコーン イチゴとホワイトチョコレート?(品名 うろ覚え スミマセン)

食べるのが忙しく、写真がなくて残念。。。
美味しいけれど一つ食べたらお腹いっぱい。
試食用に小さいサイズだったら何種類も食べられてもっと嬉しいなあ。


土産物売り場では、ここでの限定品のブランデーケーキを買いました。
ブランデーをふんだんに使ってある感じの贅沢ケーキでした。
しっとりしていて美味しくいただきました❤️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
お名前.com