花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

意外に女子っぽい! 娘の部活選び





高1の娘はいくつか部活見学して、先日「家庭科部」に入部しました。
手芸したり、料理したりする活動です。



へえ、こういうのやりたかったんだと少し驚きました。
不器用なタイプだと思っていたので、この部活で少しでも手芸や料理ができるようになればいいなあと思います。



f:id:wildrose3:20170429195053j:plain
↑ 入部体験で作ったフレンチトースト💕



でも、意外に上手なのかも??
中学時代の技術家庭科の評定は2年生、3年生ともに5を貰っていました。
テストだけでなく、作品もそれなりにできていたのかな。



家では時々ランチのパスタやラーメンなど作る程度なので、今後腕を磨いて家族のために料理してくれたら嬉しいなあ。



f:id:wildrose3:20170429195121j:plain
↑ 昔、私が定期購入していた手芸雑誌、「はんど&はあと」
料理レシピや手芸の方法も載っていて参考になりそう。
断捨離しようか迷っていたこれらの本は、取っておいて良かった!!
文化祭までにはいくつか作品を作るそうなので頑張って欲しいものです。



↓ 頑張れ! 高校生
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村