読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

ずぼらな花壇にも春が来た



冬の花であるシクラメンを植えた日から早5ヶ月。

wildrose3.hatenablog.com


シクラメンの花はまだ少し咲いてますが、もう季節外れとなってしまいました。
毎日お水はあげていたけれど、こんなにボーボーになってしまいました。恥
最初は赤、白、ピンクの3色のシクラメンを植えたけれど、途中で白が元気がなくなり、ついには枯れてしまいました。
それでも冬の間、楽しませてもらいました。
ありがとう〜

「ボーボーになった冬の花
f:id:wildrose3:20170417153923j:plain


ここで春のお花に植えかえました。
今まで買ったことがないセレニティ という花を買ってみました。
左からローズマジック、ホワイト、ピンクという色で売ってました。
この季節だとペチュニアビオラなど植えていましたが、今年はちょっとかえてみました。
隣のプランター朝顔を育てる予定。まだ種を蒔いていません。
朝顔は毎年育てる好きな花です。

「セレニティ 春の花」
f:id:wildrose3:20170417153941j:plain


最後にミニバラですが、寄せ植えのため根が詰まりすぎているかもなあと思います。
別の鉢に植えかえなければいけないでしょう。
それはまたは後日ということにします。

「ミニバラ 新葉が出てきたばかり」
f:id:wildrose3:20170417154016j:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村