花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

人は見た目が100パーセント

 

木曜夜9時 フジテレビで放送中の「人は見た目が100パーセント」を観ました。

いや〜、笑えました。

 

桐谷美玲水川あさみブルゾンちえみの3人が製紙会社の研究員役で登場。

彼女らが属する研究部がオシャレな化粧品会社に吸収合併され、オシャレな環境で働かなければならないことに。そのためこの3人が少しでもオシャレになりたいと奮闘する話。

 

私も非オシャレ系なので、この3人の奮闘ぶりはとても共感できました。

帽子とか、ストールはオシャレアイテムですが、どれを選ぶか、またどのように身につけるかでダサくもオシャレにもなってしまう。

そして、身につける人によっても、選ぶべき形や身につけ方があるんですね。

このあたりもよく描かれていて面白かったです。

 

私は 主人公の3人の女子の中で言えば、体型や顔立ちはブルゾンちえみタイプ。笑

今後はドラマの中で彼女が身につけて成功したものを参考にしたいと思います。

 

 

 

今週は、月曜日に30分 木曜日に1時間コースでウォーキング&ジョギングしてきました。

平日に2回できて私としては頑張った方かな。

体重も低めになってきました。54.4kg

娘の高校入試でストレスMaxの頃、体重減少があったのですが、その数値に近づいてます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村