花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘の担任、若い。。。

 

高1娘は先日入学式でしたが、その日に担任の先生も発表になりました。

教師2年目の女性の先生。

またもや若い先生がまわってきました。

娘の担任はこれまでずっと若い先生が多かったのです。

どういうご縁か不思議なんですが。

 

これまで受け持って下さった担任の先生の歴史を書いてみましょう。

 

幼稚園 年少  担任3人体制で、新任女性2人、ベテラン女性1人

幼稚園 年中  2年目の女性

幼稚園 年長  何年目の方か忘れたが、20代半ばの女性

 

小1 中堅男性

小2 新任女性

小3 新任男性

小4 新任男性

小5 ベテラン男性

小6 ベテランに見える女性(年齢はそれなりだが、キャリアは長くはないらしい)

 

中1 中堅男性

中2 2年目女性

中3 ベテラン男性

 

高1 2年目女性

 

色付けした所が若い先生です。

ほぼ50%の確率でまわってきます。

特に小2から小4までは3年連続で、笑ってしまうほどの新任ラッシュ!!

まあ、若いからといってダメだったという事はなく、娘は概ね楽しく一年過ごせたのでよかったと思ってます。

 

今年もフレッシュな担任の元、楽しいクラスになるといいなあ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村