読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

高校入学式 PTA役員の選出編

 

体育館で入学式が行われた後、クラス毎に保護者が集められ、PTAの役員決めが行われました。

入学式には他のどんな行事よりも保護者が学校に来ますよね。ほぼ100%でしょう。

こういう行事を利用しないとなかなか決まりませんよね。

 

入学前に提出した書類の中にPTAのアンケートがあって、役員をやってもいいかという質問があったのですが、娘のクラスではそこでyesと答えた保護者はいないようでした。

やっぱり、そうですよね。。。

 

現PTA役員の方の説明と勧誘があって、1人、また1人と立候補が出て、クラスで3人を選出するのですが、割とあっさり決まりました。

立候補してくださった方に感謝です!

 

大人のサークル活動という感じで、そういうのがお好きな方は楽しいかもしれません。

活動が土曜日という事で、お父さんの立候補もありました!

そして、高校から遠い方は活動日の交通費も出るそうです❗

 

説明を聞いていてひとつ疑問が。

任期について触れられてなかったのですが、1年間 or3年間?

役員を引き受けてくれた方達も質問してなかったけれど大丈夫なのでしょうか?

私は自分が引き受けるつもりもないので質問もしなかったのですが、意地悪だったかしら。

 

まあ、引き受けてもいいかと思える人なら3年間でも楽しく活動できるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村