花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

本当に心が強い人とは

 

私の夫は、よく会社でこんなことがうまくいかなかったとか、今度スピーチしないといけないから気が重いとか私に話してきます。

私のパートの仕事とは全く違う職種なので有効なアドバイスなどできないのですけどね。

まあ、聞いてくれればいいのでしょう。

 

一方私は、あまり仕事の悩みは話しません。

仕事に限らず、本当に困っていたり悩んでいる事は誰かに話せません。

どうでもいいようなちょっとした困った事はもちろん話しますけどね。

こういう人は、とことん悩んである時ポキっと折れるのだろうなあ。

こんなダメダメな事で悩んじゃって、と他人から思われたくないのかもしれません。

変にプライドが高いのです、きっと。

 

私は怖がりで慎重な性格なので、今まで自分でどうしようもなくなった事はないのですが、たまには夫にでも話してみようかな?

ポキっと折れる前に。。。

 

普段、なんだかんだと悩みを口にしている夫のような人は私よりずっと心が強そうで、羨ましいです。

 

更年期世代の皆様、心が不安定になる事もあるかと思いますが、周りの人にちょっぴり頼って乗り越えてみませんか?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村