読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

私の実家へ... 肝を冷やした



この土日を利用して私の実家へ行ってきました。
実家は車で3〜4時間ほどかかる場所にあります。
夫や娘と行ったのはとても久しぶりでした。
昨年のお正月以来です。

行きは渋滞もなく、スムーズに到着することができました。
馴染みのラーメン屋さんでランチをとりました。

f:id:wildrose3:20170326184835j:plain

父母には、改めて娘の高校入学を報告しました。
お祝いももらいました。
その晩は実家で宴会となり、楽しい夜を過ごしました。

朝になって、窓の外を見て目を疑いました。
一面銀世界〜〜〜
うわー綺麗だわ!....というわけにはいきません。

なぜかというと、我が家の車はノーマルタイヤだからです。
事前に天気予報はチェックして、雪や路面凍結はないと判断していたのですが。。。

車は実家に置かせてもらって、電車で帰ろうかとか、チェーンを買ってつけて帰ろうだとか色々考えたのですが、よくよく見ると、道路には雪が積もってないし、路面凍結もしていません。
それなら一刻も早く実家を出発して帰ろうということになりました。

f:id:wildrose3:20170326184915j:plain

結果的には、3月下旬という時期なので気温がそれほど下がらなかったことに救われました。
無事に自宅に到着することができました。
春先の天候は不順ですから、皆さんも十分お気をつけ下さい!

今回は慌ただしい帰省となりましたが、父母に娘を会わせることができたのでよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村