花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校生活に向けての買い物

 

新高1娘の新生活に向けて買い物へ行ってきました。

 

今回の戦利品は、まずグランドシューズ。

校庭で体育の時間に履くシューズです。特に規定なし。

ニューバランスのスニーカーにしました。約9,000円也

 

お次は通学用リュック。

カバンでもいいのですが、重いので娘はリュックがいいということでアディダスのリュックお買い上げ。約4,500円也

 

スニーカーもリュックも偶然にもネイビーカラーとなりました。

なんといっても1年生ですから、お地味なデザインが始めは良いでしょう。

 

数日前には、家電量販店に電子辞書を見に行きました。

一応使い勝手など比べようかと思って行きました。

近日中にネットで購入予定。量販店さん、ごめんなさい。。。

20,000円代のものになりそうです。

 

公立高校は、買い揃えるものについて指定品ではないので全般的に安く済ませることができていいです。でも何もかも自分で選んで買い揃えるのが結構時間がかかるのですよね。

そして、これで大丈夫かな〜という不安もあります。

買うべきものはこれで揃ったと思うのですが、バラバラに買っているので結局いくらになったんだろう?

公立高校とはいえ、それなりに出費がある今年の春です。

 

さらに、さらに、なんと去年のクリスマスプレゼントとして、フレグランスを買わされました。確かにクリスマスプレゼントは上げてなかったけれど、今になって買うことになるとはね。。。

 

私は買い物って好きなんですが、ショッピングモールをあちこち歩き回って少々疲れました。

よく寝て仕事に備えようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村