花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

花粉症のない家族

 

日本人の4人に1人は花粉症と言われています。

でも、薬を使っていないくらいの軽症の人を入れればもっといるのではないでしょうか?

とにかく周りはかなりの確率で花粉症であるようです。

「今日は、けっこう飛んでるね」

なんて、挨拶代わりになってますよね。

 

私は幸いにも花粉症ではありません。

そして、娘や夫も花粉症ではありません!ここまでくると結構珍しいかもしれませんね。

 

娘は例年2月頃になるとなんとなく目が痒いというので、市販のアレルギー用点眼液を買ってしばらく使うのですが、結局すぐに症状はなくなって、点眼液は毎年使い切ることはありません。

今年の2月は高校受験でお尻に火がついている時期だったせいか、目が痒いなんて感じなかったようです。

 

考えてみると、花粉にさらされる時間が短いのかもしれません。

夫、私ともに室内の仕事です。

娘は室内で授業を受けて、部活は吹奏楽部でした。

あとは体質なのでしょうね。

本当にラッキーなことです。

 

これからもこの状態を維持するためにせっせと室内に洗濯物を干そうと思います!

リビングに干しているのでとってもビンボーたらしいのですが、気にしないで続けようと思います。

室内干しは、カラカラになる空気を潤してくれるのにも役立ってます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村