読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

羽を伸ばしにTDLへ

 

高校受験、卒業式も終えた中3娘です。

のんびりできるこの時期に部活の友達とTDLへ遊びに行きました。

 

我が家が住む地域からだとTDLは離れているので、向こうで夜まで過ごすと帰宅はかなり遅くなってしまいます。

そしてチケットや中での食事、売っている商品全て「いいお値段」であるところ。

地理的、経済的に考えて我が家では中学時代は友達同士で行くのは許していませんでした。

受験も済んで中学を卒業したら1回だけ行ってもいいよとずっと前から約束していました。

 

チケット代、現地での食事や買い物代はたっぷり溜まったお年玉から出して楽しんできたようです。

何と言っても中学時代は部活が忙しくて、ろくに遊びにも行ってないので、本当に本当に楽しみにしていて、友達ともスケジュールを合わせる事ができてよかったなあと思います。

 

ただし、夜はなるべく早く帰ってほしかったので、

「せっかく受かった高校の入学が無しになるような行いはするんじゃないよ」

という脅しの(?)言葉をかけて送り出しました。笑

夜21時半に家に着く約束で出かけたけれど、現地で雨が降ってきたとかでみんな長くいる気力がなくなったそうで、21時前には家に帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

皆さん高校は決まったでしょうか?体験談がたくさん読めます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村