花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘「部活始まるってよ」、母「は?!」

 

娘は中3の10月下旬にやっと、やっと吹奏楽部を引退しました。

でも、3月になぜか最後の演奏会があります。

3年生は自由参加です。

娘は参加するとのこと。

 

公立入試がやっと終わったというのに部活練習再開ですって。

こんな部活、校内でも吹奏楽部だけだと思います。

しかも、しかも朝練までやるそうです!

は?!、私はまた早起きして弁当作ることになるわけですか?

 

もしも、これから吹奏楽部入部を考えているお子さんのいる方、吹奏楽部はとにかく練習時間が長い、引退も遅い、引退した後も活動がある場合もある!

入部には覚悟がいりますよ。

ちなみに娘の学校の吹奏楽部は地区予選で毎年敗退するような部です。

それでも練習時間は長い!

強豪校だったらどうなっちゃうんでしょうね〜〜。

 

 ↓ 応援のポチお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村