花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お雛様

 

f:id:wildrose3:20170301180655j:plain

 

 

遅ればせながらお雛様を飾りました。

本当は段飾りなのですが、今年は受験のバタバタで飾るのが遅くなってしまったので、親王飾りだけにしてしまいました。^_^;

それでも、お雛様っていいなあと思います。

 

このお雛様は娘が生まれた年に私の父が買ってくれたもの。

娘が小さい頃はよくこの時期に母と一緒にウチに遊びに来てくれたっけ。

今は母の足が不自由で来られなくなったけれど、毎年ありがたく飾らせてもらってるよ〜と伝えようと思います。

 

それにしても、お雛様って娘が何歳になるまで飾るのかしら?

結婚するまで?

 

公立の発表が終われば早速入学手続きの準備です。

入学金の振り込みと、これからの高校費用の引き落とし口座の手続きをしてきました。

娘が中学から帰ってきて聞いたところ、もう制服の採寸に行った人が何人もいたそうです。素早くてすごいなあ〜

でも、制服は早く注文して正解ですよね。

うちも近日中に店に行って来なくては。

 

↓ まだまだ正念場の高校受験

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村