読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

公立高校 合格発表!

 

中3娘の公立高校の合格発表がありました。

見事合格していました!!ε-(´∀`; )

この高校は第二志望校で、第一志望校はすでに残念な結果が出ているので、なんとしても今日は受かってほしかった。

 

私が仕事から帰宅したらもう娘は家にいて、直接合格の報告をしてくれました。

泣きながら勉強した成果が出てよかったね!

娘の花がここで一つ咲きました。

本当におめでとう

夫には娘からメールで連絡していました。

仕事中でもメールに気づいて返信してくれたようです。

 

娘の内申点からしたら余裕があると思っていた公立高校でしたが、倍率が高くかなり心配しました。

結局、同じ中学から受けた受験生の中では40%くらいの人数しか合格していませんでした。

採点結果の開示があったとのことで、娘の場合、最後は内申点がものをいったようです。毎回泣きながら定期テストの勉強した成果が出たわけですね。

 

今日の内に娘は塾にも報告に行きました。

なんと、娘のお世話になった塾からは同じ高校を受験した4人が全員合格していたとのこと。中学では40%くらいしか受かってないのにね。

娘の受けた高校くらいの偏差値の高校に強い塾なのだな。

本当にお世話になりました。

 

今夜は気分よく眠れそうです❤️

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村