花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校見学会説明会、文化祭 まとめ

 

中3になってから高校見学会や説明会、文化祭に足を運んで情報収集したり、雰囲気を確かめたりしました。

これが結構時間を取られるのですよね。そして、交通費もかかりました。

我が家が行った記録を残したいと思います。

 

6月

公立高校合同展示会

6月交通費計 2,012円

   

8月

公立G高校見学会

公立、私立高校合同展示会

公立E高校見学会

私立A高校見学会

8月交通費計 4,952円

 

9月

公立B高校文化祭

私立A高校文化祭

9月交通費計 3,482円

 

10月

公立E高校文化祭

私立C高校説明会

私立D高校説明会

公立E高校説明会

10月交通費計 2,676円

 

11月

私立A高校説明会

私立F高校説明会

11月交通費計 2,468円

 

説明会等の交通費合計 15,590円

 

私1人で行ったり、娘が1人で行ったり、2人で行ったりしてるので、参加件数と交通費が比例してないですが、こんな風でした。

 

できることなら文化祭は2年生のうちに行っておきたかったです。

でも、部活の顧問の先生が2年生の時は文化祭で練習を休むのはよしとしてくれませんでした。

確かに、2年生の時と3年生の時では志望校がガラッと変わってしまうこともあるので2年生の時に行くのは無駄になることもあるかもしれないですが。。。

 

その他 雑感はまた次回にします。

 

↓  高校受験、桜が咲きますように

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村