読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

「合格祈願」さがし

< p> 

私は商品のパッケージはじっくり見る方ではありません。

それでも最近は、お弁当や朝食に使う商品のパッケージが春らしくなってきたなと思ってました。

立春も過ぎたことだし、もうすぐ春だからパッケージもピンクのお花を使っているのね〜。

 

でも今朝よくよく見たら、桜の花と共に合格祈願の文字が印刷されてました。

あ〜、そういうこと?

遅ればせながら理解しました。

 

冷蔵庫に入っているものでは、ウィンナーとナゲットが合格祈願のパッケージになってました。

お菓子の棚をみると、カールもそのパッケージ。

少し前には、キットカットも家にあって、もちろん合格祈願のパッケージになってました。これは、それを狙って買ったので当然ですけどね。

 

探せば合格祈願のパッケージがまだまだありそうです!

明日は数日分の食材の買い出しデーなので、スーパーでどれだけ合格祈願パッケージがあるか探してみようかなと思います。

 

今年は受験生の母だから気付いたけど、きっと毎年こうなっていたんでしょうね。

今まで全然気づいてなかった。😅

 

下世話な話になってしまうけれど、こういうパッケージにすると売り上げはやはり上がるのでしょうか?笑

 

↓ 頑張っている人に桜が咲きますように

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村