花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お母さん、娘をやめていいですか?

< p> 

 金曜日夜10時、NHK放送の「お母さん、娘をやめていいですか?」を毎週観ています。

このドラマと同じように我が家も一人娘です。

そして、ここまで勉強に関しては二人三脚で頑張ってきました。

娘が高校に入学したら娘の勉強から手を引いて、学校の先生や友達、塾などで勉強の悩みは解決してほしいと思ってます。

 

でも、中学に入学した時も同じように思っていたような。。。 

中学は内申点を落とすわけにはいかないので、ついつい普段の定期テストの面倒も見てしまいました。

中1の終わりから塾にも行っていたのに!

 

今はこのドラマをありえない〜と思いながら観てますが、多少は同じ傾向が私達親子にもあるので気をつけなければいけないと思ってます。

今は中学生の娘ですが、うっかり手を離し損ねたらあっと言う間に社会人になってたなんて本当に笑えない話です。

 

 

娘がデートしている所なんて見たいとも思わないけれど、尾行したいほど心配になってしまうものなのでしょうか。

結婚が視野に入るような年齢になったらやっぱり心配かもしれませんね。

そうは言っても、斉藤由貴ママのような尾行したり、職場に現れたり、彼氏に会いに行ったりする体力は私にはなさそう。笑

 

高校生になったら 、どんな毎日が待っているのでしょうか。

最近はそんなことも考えます。

 

↓  高校受験、とりあえず乗り越えよう!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村