花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

友人が合格したこと

そろそろ私立高校の推薦や単願で受験した人たちは合格が決まりつつありますね。

そんな中、娘の第一志望校に親しい友人が推薦で合格しました。

内申点はほぼ互角の子です。

はっきりわからないですが、加点が効いて合格のようです。

 

その話を聞いて、私達母娘はいいな、いいな〜と家で言いまくり。笑

私はちょっと悔しさもあったかな。😅

加点がつくような検定などもっと早めに勧めてたらよかったなあとか思ったりして。

  

一方、娘の反応にはちょっと驚きました。

普段すぐに泣いて大騒ぎの娘ですが、今回は身近な友人が合格したことで、自分もいけそうな気がしてきた!と言ってました。

 

へえ、そう思うんだ〜と思いました。

まあ、普段の成績は同じくらいですからね、自分にも夢ではないと感じたのでしょうか。

ただ、あちらは推薦でこちらは一般入試ですから、条件はだいぶ違うんですけどね。

そんなことはあえて言いませんでした。

とにかく、精神を安定させて勉強することが大事ですから、変にショックを受けなくてよかったです。

↓  高校受験頑張ろう!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ウォーキング&ジョギングしてきました。

晴れて気温も高め。

1時間コースに気分良く行ってきました。

今日はジョギングや犬の散歩の人が多めでした。🙂

こんな日は体を動かしたくなるものですね。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村