花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

胃腸炎?!

中3娘がお弁当をほとんど残して帰ってきました。

ブロッコリーとコーンのサラダのコーンしか食べられなかったって。。。

季節柄ウィルス性胃腸炎が心配です。泣

でも、どこからうつったの?学校は昨日始まったばかり、家族は体調いいです。

塾なのかな?

 

お弁当をほぼ100%残してきたなんて私の記憶にはないですよ。

でも、夕方の時点で熱はなし、嘔吐なし、下痢便は1回あったとか。

 

夕食はご飯と味噌汁、温かいお茶だけにしました。

今夜は絶対早く寝てもらいます!

 

今夜のおかずは豚肉のレモンチーズ焼きだったのですが、ちょっと食べたいな〜とか言ってたので案外このまま治っていくかもしれません。

 

冬休みは、家か塾で暖房の効いているところで、暖かい服装で過ごしていて、学校が始まって生足にスカートなので冷えたせいかな?

娘の中学は黒タイツ着用は許されているので、履いていけばいいものを、あまり履いている人がいないので嫌なんだそうです。

しかもソックスはくるぶし丈が流行り(?)でとっても寒そうです!

おばさんには考えられない服装ですよ!

 

夫はインフルエンザにはめっぽう強いですが、お腹は弱い人。

娘が胃腸炎だったら、うつらないといいけど。。。

ああ、みんなが健康に過ごせますように。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村