花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

問題集を繰り返し解きたいとき

 

定期テストや受験勉強のときは、問題集を繰り返しやりますね。

その中でも、中学へ提出しなければならないものがあります。

中3娘の中学では、問題集に直に書き込んで問題を解いて提出しなければなりません。

 

こういう時、やる前にあらかじめ問題集のコピーを取っておく人もいるでしょう。

それができない場合、やりたくない場合は付箋で間違えた部分を隠して繰り返しやるという方法をとっている人もいるでしょう。

 

でも、隠したい部分の大きさは様々であり、付箋の大きさは幅や長さがある程度決まっていてピッタリ隠れるものがあるとは限りません。

 

 

そこで、このような付箋を見つけて使ってみたところ、使いやすかったのでご紹介します。

 

 f:id:wildrose3:20170110171114j:plain

 

 

この付箋は裏全体に粘着性があり、好きな長さに付属のカッターで切って使うことができるのです。幅も数種類ついていて隠したい部分に細かく対応させることができるのです。

提出の際には手で簡単に剥がせます。

 

さらに素晴らしいのは、価格が100円(税抜き)ということ。

私はダイソーで購入しました。

 

みなさんも是非使ってみて下さい。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村