花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

あけましておめでとうございます

2017年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

今年も中3娘のこと、ウォーキング&ジョギングのこと、その他日々の生活について書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

年末年始は受験生の中3娘にとっては、どうしても勉強のペースは上げにくい環境になってしまっています。

そんなとき、入学願書の下書きをしていました。

中学からもこの休み中に願書にえんぴつ書きで必要事項を入れるように言われています。

高校によっては、願書に志望動機なども書かせるので案外時間がかかります。

 

 

  

それから娘の中学は書き初めの課題も出ています。

今年はもう書き初めはいらないんじゃないかと思ってしまいますが、心を安定させるためや目標を明確にするためにやらせるのでしょうかね。

 

近所の神社に初詣に行きました。

おみくじを家族で引いたら娘だけ大吉でした。

今年こそは大吉が出て欲しかったでしょうからよかったなと思います。

運だけに頼るわけにはいかないのでこれからも勉強を頑張って欲しいです。

 

 ↓ 頑張っている受験生の様子が見られます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村