花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ビリギャル効果?

荒れていた中3娘受験生の娘ですが、今日は落ち着きを取り戻しました。

 

昨日はビリギャルの映画をテレビで放送していましたね。

それを少し観ていた娘はちょっとやる気が戻ってきたようです。

主人公の高校生が必死で勉強する姿に良い影響を受けたのでしょうか。

録画したので休憩のときなどに全部観てほしいなと思います。

 

そして昨日は久しぶりにピアノを弾いていました。

今年の秋の合唱コンクールでピアノ賞をとった曲、中1のときの合唱コンクールの曲、小学校の卒業式に弾いた曲、小学生時代にレッスンで習った懐かしい曲などいろいろ弾いていました。

これも精神の安定にとても効果的だったようです。

 

さらに、塾の問題集が思うように進まなくて焦っていたのですが、今日塾長先生と相談して気持ちが楽になったようです。

 

良くも悪くも真面目な娘なんですよね。受験まであと少し、気持ちを落ち着けて頑張って欲しいです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村