花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

模試の結果 10月との比較

12月中旬に中3娘が受けた模試の結果が出ました。

10月末に受けた模試と比べてみました。

両者は別の会社の模試なので厳密には比べられるものではないかもしれません。

 

 

 

 

 

          10月                 12月                  自己採点

国語 57(52)→          78(59)        73

数学 50(53)→          68(59)        68

英語 77(65)→          49(52)        56

理科 24(39)→          45(52)        44

社会 60(60)→          64(62)        68

(  )は偏差値

 

模試結果と自己採点についてはこちらの記事もよかったらご覧ください。

 

 

 

wildrose3.hatenablog.com

 

 

全体的には上がり調子です。

受験生が本気になってきている今、偏差値も上がった教科が多く、頑張ったと思います。

 

ただ英語が大きく落としてしまい残念です。しかも自己採点との差がかなりあり、自分では合っていると思っている問題で点が取れてないということなので注意深く復習が必要です。

 

理科はだいぶ上がりましたが、まだまだ寒い点数です。でも、苦手な分野がはっきりしたのでこれから対策できそうです。地震と体の仕組みの単元が壊滅的でした。

 

まだまだ伸びる!

頑張れ、娘‼️

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村