花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

書類選考結果

第一志望の私立A高校の書類選考(推薦)の結果が出ました。

残念な結果でした。…ということで私立A高校は学科試験を受けることになりました。

 

娘は中学の先生からかなり厳しいと言われていたのでそれほどショックは受けていないように見えます。

嫌なことがあると遠慮なく荒れる娘なので、無理して平気を装っているということもないでしょう。

とにかく淡々と勉強しています。

偉い!

 

一方私達夫婦はかなりがっかりしました。

特に夫は、もうA高校はムリだねと言ってます。

私に言う分にはいいのですが、娘にはそんなことは絶対言わないように釘をさしました。

 

負け惜しみかもしれないですが、A高校は娘にとっては挑戦校なので書類選考でスルッと入ったら入学後かなり苦労するでしょう。

ここで学科試験の勉強をしたり、公立対策の勉強をしたりして学力を伸ばしてから入学した方が本人のためになるというものでしょう!

... かなり強がったこと書きました。

 

でも、これからも応援しているよ〜!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村