花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬期講習のお値段

塾の冬期講習に申し込みました。

年末年始10日間で約35,000円です。

演習を多くやり力をつけていくもの。

 

受験前にまとまった時間を演習にかけられるのは最後だと思うので、是非頑張ってほしいです。

 

その他普通に12月分の塾があり、さらに35,000円ほど。

想定内ですが結構お金が出て行きます。

正直、もういくら払っても第一志望校に合格できたらそれでいいと私は思ってます。

お金はまた働けばいいさという感じ。

かなり冷静さがなくなっている自分を感じます。

落ち着け〜 私!!!

 

今年はクリスマスも年末年始もそわそわして過ごす事になりそう。

クリスマス〜年始までは、外食はせず美味しいものを買ったり作ったりして家でこじんまりと楽しみたい。

 

もともとクリスマスの時は外食してもレストランがテンパっててあまり良いサービスを受けられなかった事が何度もあるので、ホームパーティーにする事が多いのですが。

勉強の息抜きに美味しい料理を用意したいと思います。

 

とにかく人混みにフラフラ出て行かず、少しでも気持ちを落ち着けて過ごしたいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村