花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私立高校過去問に怖気付く

少し前に私立A高校の過去問題集を買いました。

私もパラパラっと見てみましたが、まず問題数が多い。

英語の長文読解の英文なんてとてつもなく長い。

中学の定期テストに出る長文の3倍以上はあるだろうか。。。

国語の論説文、物語文なーがーいーーーー!

しかし、この問題を7割取れればほぼ合格できるのです。

 

 

 

 

しかし、今の段階で結構解けるよって人はどのくらいいるだろう。

定期テストや公立高校の入試と違って、毎年ほぼ傾向は同じ感じ。

ボリュームも毎年同じ。

7割取れれば勝ち。

 

娘は機嫌悪いです。

こんなのできるようになると思えないって言ってます。

ここは第三者の塾の先生に相談しなって事で、過去問集持って相談に行きました。

塾の先生、お願いします。。。

もう、親が励ましてもあまり効き目ないので。

 

自分との戦いに勝てますように。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村