花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

受験日前後、親ができること

娘が中学からプリントをもらってきました。

「調査書作成願い」という題のものです。

要するに、受験日前後のスケジュールを生徒側と中学側で把握しておくための書類です。

出願期間、方法

調査書指定用紙有無

試験日

発表日時、方法

入学手続き期間

延納手続き方法

延納期日

 

このような事を志望校毎に表にして提出してほしいというものです。

スケジュールを管理するのにとても役に立つ書類だと思いました。

下書きを私が作成し、夫と娘にも確認してもらいました。

 

娘に受験に集中してもらうために私も頑張らなければいけないなと身が引き締まる思いです!

 

これに合わせて親の仕事もスケジュール調整しなくてはなりません。 

受験日は平日の学校があるので、この日は夫に仕事を休んでもらおうと思います。

体調がよくないとき、雪が降って電車が遅延したときなど車で送ってもらうためです。

 

合格発表の日に入学手続きが必要な学校があるので、この日は私が仕事の休みを取って行かないとならないでしょう。

 

私立高校に決まった場合、すぐにお金が振り込めるように用意しておかなければ!

 

滞りなくやりきらないといけないので、気の小さい私は心配のタネがつきません。泣

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村