花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校受験 志望校決定

中学で三者面談があり、受験する高校を決めてきました。

 

第一志望 私立A高校 書類選考

第二志望 私立A高校  一般入試(学科試験)

第三希望 公立E高校

第四希望 私立D高校 併願優遇

 

娘にとってA高校は挑戦高校です。

D高校は内申点により合格が内定する高校です。しかし学科試験は受けなければなりません。いわゆる滑り止め。

E高校は身の丈にあった高校かなと思います。地元なので、どんなに試験当日にドカ雪が降っても受験会場に行けるメリットがあります。電車が止まっても問題なしです。

 

娘の担任は冷静な方なので今日は淡々と事務的な話をして帰ってきました。

事務作業は得意そうなので調査書作成は安心してお任せできます。

そして、余計は一言を他人に言ったりしない感じなのでそういう点でも信頼してます。

 

先生の中には志望校をペラっと漏らしてしまったり、漢字を間違えたりする方もいるので、そういう担任になったら要注意です。