花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の入院と手術

明日は父が入院するので実家へ行きます。

電車で4時間ほどかかるので実家に泊まります。

 

wildrose3.hatenablog.com

 

 

父は大腸ガンが見つかり、今回は腹腔鏡手術します。

詳しくは上の記事もお読みください。

 

転移はないことは事前の検査で分かっているので、大腸の患部を取り切れればまだまだ長生きできるでしょう。

80代ですが、歯も丈夫だし元気もある。

きっと大丈夫だと思ってます。

 

実家には要介護1の母も住んでますが、父の入院中から退院後体力が回復するまで介護施設でお世話になることにしています。

普段デイサービスで通っている施設なので母はあまり不安はないようです。

 

私の留守中の自宅では、朝食と娘の弁当は夫が頑張ってくれるそうです。

夕食はほか弁で過ごすことになってます。

みんな大変だと思うけれど頑張ろう!

 

この入院が娘の受験の前後でなくて助かったし、私自身もガンの疑いがあったのもはれて、なんとかなりそうです。