花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私立F高校学校説明会

小雨降る中私立F高校の学校説明会に娘と二人で行ってきました。

 

この高校は3年後期の成績が下がった時に備えて説明会に行くことにしました。

前日うっかり学校の口コミサイトを見てしまい、評価が悪くがっかりです。

他の同レベルの高校だとどこも口コミではいいことは書いてありませんがね。

テンション下がりまくりです。

 

メリット

・最寄駅から徒歩で数分と近い。家からはI時間ちょっと。

・学費免除の枠が大きい

・内申点が少し足りない場合、前期の成績で見てくれる

・少数の優秀なクラスに入れれば進学実績は希望するレベルには入れる可能性がある程度はある

 

デメリット

・校舎の清潔感があまりない(古いというよりきれいに使われてない感じ)

・下のランクのクラスもあるので学年全体でダラけた感じにならないか心配

・優秀なクラスに入れてもらえるならまだいいが、全体的に魅力的にうつらなかった。天気が悪いせいか照明を点けていてもなんとなく暗い雰囲気があった

 

行くところがなかったら拾ってもらおうかな。。。という感じ。

 

娘は優秀なクラスに入れてもらえる話を個別相談で聞いて、少し気分が明るくなったようです。

私立C高校よりはいいと言ってました。