花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

掃除 年末進行3

f:id:wildrose3:20161124105250j:plain

 

 

今日は11月だというのに雪が降ってます。凹

 

最近やった掃除や片付けについて書きたいと思います。

 

1 ガスコンロの掃除

先日やりましたが、年内にもう一回はやりたいかも。

 

2 車庫や家周りの掃除や片付け

枯葉が溜まっていたのを一気に掃除。

朝顔の支柱が出しっぱなしだったのを片付けました。

 

3 粗大ゴミ回収手配

壊れた座椅子、つい立、棚を粗大ゴミとして市に回収してもらう手配をネットで行い、その時に貼るシールを購入しました。

自分の予定が詰まっていたり、申し込みのタイミングも悪く、実際捨てるのは12月半ばの予定です。

 

今年は娘の受験や父の病気などイレギュラーな事があり思うように進まないです。

こんな時こそ焦らずに平常心で取り組みたいです。

誰かが言ってましたね、焦らず、慌てず、諦めず。

いつも娘に言っている言葉です。