花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大腸ポリープ 経過

先月、父に大腸ポリープが見つかりました。

細胞を取って検査したところガンであることがわかりました。

大きさは2.5cmほどなので腹腔鏡手術で取り切れそうだと言われていました。

そして今回、転移の有無を確認するためにCT検査と、ポリープの位置を確認する大腸のバリウム検査を受けました。

 

今週になってその二つの検査結果が出て、転移は無しでした。

とても安心しました。父の報告の電話の声も明るかったです。

 

入院は12月初め、2週間ほどになりそうです。

転移がないので急がないのだろうけれど、ずいぶん日にちが開くのだなと感じます。

総合病院でもあるので、病気が見つかったからさあ手術やろうとはならないのだろうね。

 

実はこの父の大腸ポリープが発見された頃私にもあるガンの疑いがあって検査していました。

またこの話は後日書かせてもらいます。

 

とにかく今日は父の心配が少し軽くなってよかったです。