花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

どんよりした休日

中3後期中間テスト直前の土日でした。

中学時代で1番大事な定期テストと言えます。

これで3年生の分の内申点が決まるのです。

 

娘は二日間ともどこへも行かず勉強していました。

わからないところは、私の方へ相談に来るので私もほとんど外出してません。

土曜日に少しスーパーへ買い物に出ただけです。

 

なんか、頭に入っているようないないような、微妙な感じです。

家の中の空気も淀んでいます。

良い天気だった土日でしたが、気分は重かった。

 

早く終わって欲しいような、今の理解度で大丈夫かなという不安があるのでまだテスト当日になってほしくないような。。。

 

長時間勉強しているけれど、あんまりできるようになってないのではという不安。

もうここまで来てどうしましょうかね。

やはり、娘のやりたいように勉強やるだけやってテストをうけるしかないか。

いや、もうひと頑張り成果を上げる方法があるのではないか。

 

世の中の中3生のお母さんたち、もっとデンと構えているでしょうか。

私のように不安な人も多いかな。