花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

近所の世代交代

我が家のご近所は数年前までは割と高齢の方が住んでました。

ここのところ、住民の方が随分変わりました。

 

 

おじいちゃんの一人暮らし→ 30代くらいの男性

おばあちゃん一人暮らし→ 20〜30代夫婦

もう一人別のおばあちゃん一人暮らし→ 20〜30代夫婦

さらにおばあちゃん一人暮らし→ 亡くなり空き家

 

20〜30代夫婦にはそれぞれ子供が生まれ、これから賑やかになりそうです。

 

娘が赤ちゃんだった頃連れて外に出ると、近所のおばさま方に随分声をかけてもらいました。

時には、ベビー服を洗って干していたら雨が降ってきて、私が気づかなくて、取り込まないと〜などと声をかけてもらったり。

 

最近のことのように思いますが、実は自分の方が声をかけるおばちゃんになってました。笑

やはり生まれたばかりの赤ちゃんや3歳くらいの子は可愛いですね。

自分の家にいたらお世話で大変でしょうけれど、外で見かけるのはいいものです。