花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

掃除 年末進行2

昨日は県外に住む父の病院に付き添い、電車で4時間ほどかかって帰ってきました。

体は動かしていないのに、乗り物の移動は意外に疲れました。

 

さて、今日はパートの仕事にいつも通り行って、ちょっとだけ年末に向けた掃除もしました。

 

1 扇風機の片付け

1階で使っている扇風機2台の埃を取って、拭き掃除して片付けました。

我が家には4台も扇風機があります。

家族の数より多いです。汗

暑さがひどくない時は、エアコンを稼働させるより安いですし、エアコンほど冷えすぎなくていいのです。

 

そして、部屋干しした洗濯物に風を当ててはやく乾かす時にも使います。

 

夏場はいろいろ使える扇風機ですが、4台も掃除するのはちょっとだけ大変です。

 

2 虫除け剤の片付け

これもきれいに拭いて片付けました。

 

掃除すると運気もアップすると聞きます。

父のことがあり、気持ちが沈みがちですが、お掃除して少しでも運気と気持ちをアップさせよう!!