花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

吹奏楽部 お疲れさま!

娘の中学では、文化祭の演奏で吹奏楽部3年生の活動は一旦休止となります。

受験を終えて、3月に定期演奏会という大仕事がまだあるんですがね。

 

文化祭では例年幅広い生徒が好きそうで盛り上がりそうな曲が演奏されます。

ディズニーメドレーとか、J−ポップスとか。

今年もそんな感じで、1年生はダンスもするというお約束の演出で進んでいきました。

 

後半、ルパン三世のテーマ ロックヴァージョンが演奏されました。

娘から前もって聞いていたのですが、この曲でアルトサックスの娘はソロ演奏がありました。

あれ、いつの間にこんなにうまくなってた?!

本当に、本当にびっくりしました。

学校の借り物の楽器でよくぞここまでやってきたねと感動。

 

普段の私は、吹奏楽部の活動にあまりいい顔してませんでした。

練習時間は長く、休日も練習ですから、本当に勉強する時間が少なくて、親としては気を揉むのも仕方ないと言えるでしょう。

家に帰ってきて夕食をとったら、まもなくコックリ、コックリしてますから、本当にイラっとしてしまうわけです。

 

でも、今日のルパン三世、本当によかった。

本当に一生懸命やってきたのだなとわかりました。

家では睡眠学習の娘ですが、ここまでできるなら勉強も大丈夫かも!!って思いました。 激甘?!