花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私立C高校 説明会

10月に入って、候補になりそうな私立併願校C高校の説明会へ行きました。

 

この時期になってもまだ部活を引退していない娘は、休日練習に2時間ほど参加し、早退して説明会へ参加しました。

丘の上にあるC高校へ駅から私と2人で歩きました。

もういい年の私は息が少し切れてしまい、娘に笑われました。

家からは1時間ちょっとかかりましたが、許容範囲と言えるでしょう。

 

全体説明、その後自由に校内見学、その後個人相談という流れでした。

娘の内申点では、このまま下がらなければ特進コースヘ入れそうです。でも、特進コースヘ進んだらあまり部活を熱心にはできないかもしれないなあと感じました。

しかし、高校としては特進コースでも部活の制限はなしとのことでした。

娘はできれば中学でやっていた吹奏楽部へ入りたいようです。

 

志望校A、Bと試験日などかぶらないので併願校の候補にできそうな高校でした。